子供に株を買うブログ

2児の父が、子供に株を買うブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon出品者アカウント作成のビデオ面接の内容

Amazonにおける出品とは 登録に必要なもの 1、身分証明書 2、取引明細書 ビデオ面接の流れ ビデオ面接の予約 事前準備 当日 まとめ こんにちは! 通販サイトのAmazonで買い物をすることは結構あるのですが、 この度、出品者アカウントを作る必要がありまし…

私がNISAを使わない理由~NISAとIPOの相性の良さ~

NISAを勧める記事は多いですが、NISAのデメリットを説明しています。 また、NISA口座の相性の良い使い方を説明しています。

子供名義の口座を開くメリット

子供の預金は親名義?子名義? 親名義のメリット 子供名義のメリット 贈与税について ジュニアNISAや、資産運用における口座開設の必要性 子供の預金は親名義?子名義? 子供が生まれてから、出産祝いから始まり、誕生日、お年玉とお祝い金をいただく 機会が…

2020年11月資産配分

2020年11月資産配分 現時点での資産の配分を記録しておきます。 息子の資産配分 息子の資産は、積立の投資信託分以外は、日本株を購入している為 資産の大部分が国内の景気動向次第という感じです。 娘の資産配分 娘の資産は海外株式の購入を少しずつおこな…

子供の教育資金を株式で残せるのか?

はじめに。 子供の学費をどのように貯めるか。 息子には日本の株式を、娘には海外の株式を! 国内株式と外国株式ではどちらが期待出来るのか?? どんな株を買えばよい? はじめに。 こんにちは。 私は32歳の男性で、妻は32歳の女性です。 共働きで日々…